お肌の悩みについて

私がお肌に悩み始めたのは、中学生のころ。人よりも肌が荒れやすい体質だと気付いてからは、余計に意識してしまって、肌荒れに悩まされてきました。特に運動部に所属していた際、なかなか着替えなどに時間を使うことができず、全身症状が出たこともありました。

リンクルシャインの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用したアラサー女子の口コミ&評価!

現在では大分回復しています。今の悩みはマスクによる肌荒れです。コロナウイルスの影響でマスクはいま必須アイテムになりましたが、マスク部分と露出部分で乾燥しやすさが全く異なり、ケアに困っているところです。定期的にマスクを変えたり、クリームなどで乾燥を防ぎと問えていますが、なかなかうまくいきません。気にしすぎと周りに言われたこともありますが、一生この肌と付き合っていかなければならないのに気にするなという方が無理があると思います。

これからあらたに悩み事が増えていく前にすこしずつ改善、いい方向に向かっていくと信じています。また、お肌のケアについてはまず自分で深く考えないことが大切だと思います。世の中にはそれぞれの道で活躍するプロフェッショナルがいます。もちろん美容についても日々研究したり、治療を考えてくれるプロフェッショナルがいます。何もわかっていないころに勝手に判断して行動することは一番危険です。まずはプロフェッショナルの方に相談してみることが大切だと思います。