社会人になってからニキビが、、、

25歳男性です。
タイトルの通りニキビに悩んでおります。

http://www.madelocalmarketplaceshows.com/

まずは簡単なプロフィールから。
【仕事】
現在金融機関に勤めるサラリーマンです。仕事内容は主にデスクワークで、一日中PCとにらめっこしていることがほとんどです。
勤務時間は8:00に出社し20:00に帰社するという、若干長時間勤務に分類されるかと。
土日休日で、どちらかはドライブやゴルフ等で外出しており、どちらかは自宅でまったり過ごすという生活です。
【食生活】
朝食:コンビニのスムージーのみ
昼食:居酒屋のランチ定食(豚の角煮・とんかつ・焼魚)
夕食:寮で出るものを食べてます(バランスの取れた食事です)
お酒は週末に飲んでいます。(1~2L/日)

こんな感じです。
社会人になるまではニキビも出たことがほとんどなく、肌の悩みとは正直無縁でした。
(ニキビが多い友達をいじってしまうような最低な男でした)
しかしながら、社会人になってからニキビが常に1つは鼻や口周りにできるようになり、心なしか鼻の毛穴も広がっているように感じています。
(鼻をつまむと角質?アブラ?が出てきます)

これをきっかけに肌について気にするようになり、洗顔をきちんと行うようになりました。(実はそれまで水でしか洗顔したことがなかったのです)
ただ、そこまで変化は見られずでどうしたものかと悩んでおります。

学生時代から変わったことは。
①PCに向き合う時間が格段に増えた。
②運動量が減った(学生時代はサッカー部に所属していたので)
③肉を食べることが多くなった。(実家暮らしの時は朝・夕食母親の料理を食べていたので、かなりバランスが取れていました)

以上3点かと思いますが、こちらが肌変化の原因となるのでしょうか。
老化に伴うものは一定止む無しかと思いますが、普段の生活において改善できることがあれば改善し、学生時代の肌を取り戻したいものです。