カラオケで声を出す。

私のストレス解消法はカラオケでした。でも、今は行けないので、アプリで歌ってます。アプリでも結構歌えるし楽しいです。よく歌うのはGLAY。そう、GLAY世代なんです、私。まあ、それはいいとして、やっぱり人って大きな声を出すことで、ストレスを外に出せるんだなあと思います。

それなら叫ぶとかでもいいんですが、叫ぶと子供も怖がるし、歌の方が健全かなって。ほんとはカラオケボックスとかいきたいんですけどね。家だと、どうしても周りに聞こえてしまって、ちょい恥ずかしいんですよね。歌ってる時はそんな気にしてないのですが、あとから、思い返して、いやだってなったりしてます。

今のところは苦情とかは来てないので大丈夫かもしれませんが、やっぱり、もっと防音性の高いところで歌いたいです。私はほんとにただ歌うだけなのですが、アプリで見ていると歌を極めている人もいてすごいなと思います。

そこまでになるのは、才能もだけど、日々の練習量もすごいのでしょう。なんてことを考えながら、他の人のカラオケを聞いたりもします。誰かの歌を聞くのも結構気分転換になっていいです。この頃は、子供も言うこと聞かないし、旦那も腹正しいし、ますますカラオケにお世話になることが増えそうです。