なかなか消えないニキビ跡が消えてきた最強食材!

こんにちわ!

http://drops.chu.jp/

みなさん最近コロナでマスクずっと着けているとマスク摩擦でニキビが出来ちゃったなんて人が多いと思います!

それで対策として肌摩擦の少ないマスクを使い出して治ってきたはいいけども、、、ニキビ跡がなかなか消えない!

なんてことはないでしょうか?

そこで!ニキビの跡を消すにはどうしたら良いの?

化粧水などの化粧品ではなかなか消えません。

体の内側から消していくのが大事です!

結論から言いますとトマトです!

食べると医者の顔が青くなると言われるほどの健康食材です。

そんな最強トマトに含まれる栄養は…

・美容といえばビタミンC!

・老化予防と言えばビタミンE!

・アンチエイジングなどにも効果あるビタミンA!

・そしてリコピン!

このリコピンにはとても強い抗酸化力とアンチエイジング効果が期待できるんですよね!

血流改善などもされるのでお肌に栄養がグングンはいってきます!

リコピン以外にも紹介した栄養は抗酸化力に優れた栄養となってます。

トマト1個でこれだけの抗酸化力が得られるのです。

血流改善でトマトに含まれる優れた抗酸化を持つ栄養がめぐり吸収されて効果を発揮してアンチエイジングもしてくれるので、お肌環境はキレイになっていくでしょう。

おまけとしてニキビ跡が消えない理由を言いますと・・・

新しいニキビが同じとこにできてるからなんです!

1度できて完治してないニキビ跡にはニキビが再発しやすいんです。

そういう理由で消えにくいと言われてるんですよね、そこでトマトを食べると肌の血流が良くなり代謝も良くなって栄養が巡って再発改善とキレイ内側から直してくれるというわけなんです。

まだまだコロナでマスクニキビとの戦いは増えそうなので1日1?2個でもいいので最強のニキビ跡対策トマトを食べていきましょう!