シミが顔面を花畑のようにおおっています

しわ、たるみ、法令線、もさることながらシミが劇的に悪化して悩んでいます。最初はソバカス程度でチャームポイントよ、と楽観的に考えていたのですが年々と言うより日に日に増えている感じで辛いです。最初はポツンと小さい痕だった物が滲んでいくような感じで大きく広がっていくんです。一個一個がそう言う状態で全体的に顔面が、くすんでいると言うか汚らしく見えます。

ちゅらかなさ効果!

しかも、立体的な瘡蓋みたいなゴワゴワしたのが何箇所にもベッタリと出来ていて鏡を見るのが憂鬱になります。特に目の下と目元付近が酷くて、目元の弛みもあいまって老婆のようです。シミがあるとプラス10歳老けて見えると聞いていますが、本当に実年齢よりオーバー15、6歳上に初対面では間違われてしまいます。シミがゴッソリとれると謳われている子美容コスメを試したいと思うのですが、値段が高くて手に取れません。

ファンデーションや下地やコンシーラでもカバーするのには限界があって隠しきれていないのが実情です。一度できたシミはなかなか消せないと聞いているのでこれ以上増やさないように日焼け止めクリームをしっかり塗って外出しているにも関わらず増えていってるので悲しくなり、どう対策して良いかも分からなくなりました。